BLOG

お香作り開催しました♪

去った土曜日、とっても久々にハーブ教室を開催しました😊

教室の建替えのため、なかなか開催できず、内間公民館をお借りして開催しましたよ。

今回は天然成分のみ!なんとスーパーにある材料で揃えられるお香作りをしました!
お香作りだとタブ粉を取り寄せたり、少し手間がかかりますね。

でも今回は全てスーパーの材料でできちゃうんです。
(興味のある方はぜひ作りにきてくださいね💕)

ハーブをすりつぶして作るところからはじめますが、この時から香りに癒されリラックスタイム。
簡単に作れる型につめて、乾燥させて出来上がりです。



じっくりしっかり乾燥させたいので、1週間ほど完成までかかりますが、
完成後に火を灯すと、本当にハーブそのままの香りが楽しめますよ🥰

関連記事

PAGE TOP