BLOG

自分好みの甘さで作れるから☆手作りジャム作り

お知らせにも投稿させていただいたように、
今月のハーブ教室は2種類のハーブジャム作りです。

早速第一弾として、10月6日にあがり浜カルチャーセンター教室にて開催されました☆

ジャム作りはひと手間かかるから・・ちょっと面倒??と思われがちなのですが、
作ってみるとそうでもないのです。

すぐに手に入る材料で、手間といえば煮込む間に時折まぜまぜしたり、火加減をみたりするくらい(*^-^*)

今回のあがり浜カルチャーセンター教室もいつものように和気あいあい、時間を忘れるほどの楽しいお教室でしたよ♪

すっきり甘く、ミントの香りもさわやかなレモンミントジャムと
季節のお楽しみジャムに、今回はアップルシナモンジャムを作りました。

お教室の中はあま~い香りとシナモンやミントの香りが混ざって、すぐにでも食べたくなりそうないい香りが漂い、出来上がりを楽しみに作りました。
甘さもお好みに調整できるので、そこは手作りのよいところですね。

冷蔵庫で2週間保存でき、朝食のパンだけでなく、おやつタイムにも( *´艸`)

一度作ってしまうと手軽さがわかるので、果物の消費に困ったときなどにおすすめですよ!!

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP