BLOG

9月のハーブ教室はリース作りでした☆

9月のはなのうたのハーブ教室は、ハーブリース作りでした(#^.^#)

フレッシュなハーブを使っていただきたくて、お教室スタート約2時間前に仕入れてきましたよ。

お教室までの道中、私の車の中はハーブの香りに包まれて、とーってもいい気分(⋈◍>◡<◍)。✧♡
大好きなONE OK ROCKを聞きながら、お教室までのドライブを楽しめました☆

今回はボルドジンユ・オリーブ・ローズマリー・スイートメキシカン・ユーカリを使用。

お教室もいい香り~🎵

今回もユンタクに花を咲かせながらの手作業。
モノづくりが好きなみなさんが集まっているので、いろいろな情報交換や作品披露の場にもなっていますよ。

1時間という限られた時間、まだまだ盛りたい!生徒さんには余ったハーブをお持ち帰りいただき、ご自宅で最後の仕上げをしていただくようにしましたが、お教室時間内でも十分素敵にまとめられていました!(^^)!

ハーブリースはドライになっても香りが楽しめます。
身近なハーブ(すぐに増えてしまうミントやレモンバーム、バジルなど)でも、リースにしてインテリアにもよいかも(*’ω’*)
お料理に使えるハーブでしたら、リースに作って楽しんでキッチンに飾りながらお料理に使ってもよいですね。

来月のハーブ教室は、レモンミントジャムとアップルシナモンジャム作りです。

ご興味のある方ははなのうたのホームページのCONTACTまたは090-6179-4079まで。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP