BLOG

親子で蒸しパン作り♪きれいにパカッと割れて美味しそう( *´艸`)

せっかくの夏休みだというのに、
今は遊びに行くのも難しいですよね( ;∀;)

我が家の末っ子4番目の三男坊も、毎日おうちでダラダラしてしまうことが多く、
何か楽しみを見つけようと、ダラダラ三男を無理矢理何かおうち遊びに誘う日々です。

そんな中、YouTubeで発見した、スーパーカップアイスで作る蒸しパン。

とっても簡単なので、さっそく作ってみました!

こんなにきれいに美味しそうにパカッと割れました♪

見た目だけで美味しいとわかる~(#^.^#)

作り方は簡単!

スーパーカップ バニラ味 1個
ホットケーキミックス   180グラム

溶けたスーパーカップにホットケーキミックスを混ぜるだけ!

1CMくらい水を張ったフライパンを温め、沸騰したら火をとめて
混ぜた生地をカップに入れて並べ、ふたをして12分。

ちなみに生地がダレないように、生地をいれたカップを、また同じサイズのシリコンカップに入れました。

私はホットケーキミックスを少し多めにいれたので、甘さ控えめで優しいお味(⋈◍>◡<◍)。✧♡

簡単にすぐにできるので、おうちでもぜひ試してみてくださいね。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP