BLOG

7月のハーブ教室はお掃除スプレーと消臭剤作り♪

7月7日に開催されたお教室では
ハーブのお掃除スプレーと消臭剤作りでした(*^-^*)

今回使用のハーブは、除菌作用に最強な琉球ハーブのフーチバーを使いましたよ。
これでフーチバーの浸剤を作り、2~3日後にできた浸剤でお掃除スプレーを作っていきます。

今回は浸剤はそれぞれ皆さんに作っていただき、
お掃除スプレーは私が事前に作っておいたローズマリーの浸剤で作りました♪
浸剤の入った瓶を開けたら、ローズマリーのいい香り~が漂ってきて、
これだけで癒されちゃう☆

お掃除スプレー作成後は消臭剤作りです。
いつでも簡単、たくさん茂ったハーブの活用法に持ってこい!な消臭剤作りです。

可愛らしい瓶に入れて、レースで蓋をし完成です。

ハーブは優しく香ってくれますが、一緒にいれた重曹が固まって湿気を持つようになったら取替時です。

気軽に簡単に作れる一番のハーブクラフトですね。

今回は生徒さんでご参加くださっている、おうちパン教室のふじえ先生から
手作りシソジュースの差し入れがありました(^^♪
(↑写真左上の赤い飲み物です)

優しいお菓子とおうちパン教室fuwatto(ふわっと) 新城 富士江先生
https://okasipan9.ti-da.net/

ふじえ先生のお教室、私も以前に参加させていただきましたが、
パンを作るのに面倒な工程がいっぱい!のイメージを覆す!!
こんなに簡単に、こんなにおいしいパンができちゃうの???
と、、私もその後はパン作りにハマって、毎朝、焼き立てパンで贅沢な朝を迎えていましたよ。

シソジュースは甘さが強すぎず、この時期元気をもらえる!美味しいドリンクをありがとうございました。

いつもこちらのハーブ教室も、楽しいみなさんと楽しいユンタク♬
笑いいっぱいで開催中です。

あがり浜カルチャーさん以外でもお教室ははなのうた教室にて開催中。
生徒さんは事前ご予約の上、ご参加されていますよ。
現在はコロナ感染拡大防止のため、少人数でのご対応とさせていただいております。

ワンコイン体験教室(化粧水作り 所要時間30分/500円)もあります。

お申込みはメール、または公式LINEからお気軽にどうぞ。

8月のハーブ教室は「ハーブ塩/ハーブパン粉作り」です。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP