BLOG

6月2日ハーブ教室風景☆ジェノベーゼ&ハーブチーズ作り

またもや完成品写真を撮り忘れ・・・アイキャッチの写真は前回のジェノベーゼ作りの完成品の写真です。

今回あがり浜カルチャー3回目のレッスンは、ジェノベーゼ&ハーブチーズ作りでした!

ほぼ毎回は1時間という短い時間のレッスン中に2メニューをこなすレッスンですが・・・
このクラス(*^-^*)
笑い笑い笑い♬の楽しいクラスで、口と手も動いているのですが、なかなか先に進まず。。。
ハーブチーズを作ろう!という時に時間を見ると、終了時間まであと10分!!!

急いで?急いだつもり?でハーブチーズ作りを始めました。

写真なし。。。

とっても美味しそうに出来てるのに、肝心の写真なし。。。

文章だけでご想像でお願いします。

Nさんがローズマリーを細かくみじんにしてくださり、
Tさんがナッツを細かく砕いて、

私が持参のドライハーブと一緒にクリームチーズに混ぜ込み、ラップにキャンディーのように包んで
完成♪です。

写真。。。見たら作りたくなるかもというくらい、美味しそうなんですが。。。

「今日はジェノベーゼとハーブチーズはワインでいただこう(*^^)v」とTさん。
手作りなので、またワインも格別!よいお供になるはず~。

次回レッスンは7月7日(水)16時~。
消臭剤とお掃除スプレー作りです。

生徒さん随時募集中です。
体験レッスン(ハーブローション作り500円)も随時開催しています。
ご予約はあがり浜カルチャー、またはこちらのHPでも受け付けておりますので、
お気軽にどうぞ。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP