BLOG

デコ男子の創造ワールドはどんどん加速!

以前にもインスタやブログで紹介させていただきましたが、

公民館レッスンにいらっしゃっている「デコ男子」ことAさん(*^^*)

デコクレイクラフトの技法も上手に取り入れてくださりながらも、独自の世界観をもった作品作り。
材料もお手軽に仕入れられるものを利用しながら、その見た目からは想像できないくらい(;´∀`)←失礼・・の
ロマンチックな作品を作っていらっしゃいますよ。

今回はAさんの作品を一気に大公開!したいと思います。

アイキャッチの作品と同一、表裏の作品です。
デイゴの木が、片側は三線を持っていて、もう片側には琉舞を踊る女性です。
三線の木の下で子どもたちが楽しく語らい、学び、、過ごしている様子です。

ゴッホのひまわり(緑)の模写です。
大名作の模写を粘土で表現なんて!私もチャレンジしたことがありません。
バックもよくみるとゴッホの筆のタッチに似せるための工夫があり、細かなところまで追求されていました!

お誕生日の花束を。。映画のワンシーンのような作品ですね。
ロマンチックな発想、本当に素敵です。
Aさん、素敵~(^^♪

季節にちなんでアジサイも作られました。
可愛いポットにアレンジされていますね。

枝垂桜です。
私も作ったことがありませんよ~。
細かくて難しそうですが、Aさんは細かくせずにもっと手軽に楽しみながらできる方法を考えて作られています。
あまり型にはまりすぎない方が作品が生きてくるのでしょうね。

私もAさんの作品作りから、自分の「作品作りの固定概念」を気づかされます。
デコクレイは基礎として、もっと自由な作品作りで自分らしさを表現したいなぁと
Aさんから学ばせていただきました!

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP