BLOG

2020年のクリスマスハーブリース作り♪

昨日12月13日、内間公民館にて「クリスマスハーブリース作り」を開催しました。

昨日は7名の皆さまに集まっていただき、ローズマリー&カレープランツの香りが漂う中、
楽しみながら作っていただくことができましたよ!(^^)!

当初ローズマリーのみのリースのつもりでお声かけしていましたが、
仕入れたハーブ農園さんから、カレープランツのおススメをいただき、ローズマリーとミックスでの作成になりました。
優しいローズマリーの香りにスパイシーなカレープランツの香り??といいたいところですが、
両方が一緒になると、森林の中にいるようなさわやかな香りになるんですよ♪

ちょっとかわいそうな気もしますが、それぞれの脇芽に添って摘み、
ワイヤーでまとめて巻き付けていきます。

ある程度土台が出来上がったら、デコレーションです(*^^)v

同じ材料をお配りしていますが、それぞれ個性があって完成作品は見るのが楽しい発見になります。

今回もそれぞれがご使用になったローズマリーとカレープランツの苗木も持ち帰りです。
おうちで大事に育てて楽しんでいただけたらいいなぁ。

年に一度のクリスマスリース作り(*^▽^*)
また来年も開催しますね~。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP