BLOG

フライパンでできるバジルのハムチーズパン作り🎵

とっても簡単にできるお手軽ハーブパン教室を開催しました!(^^)!

私たちママさんは毎日バタバタ慌ただしいですよね。
そうこうしているうちにお腹をすかせた子どもたちが帰ってきます。
夕飯まで待ってられない~・・そんな時のために、

私はよく美味しいのに手抜き万歳!のお手軽パンを作っています。

今回はそのお手軽パン作りを開催、食をそそるバジルとハム・チーズと子どもたちも大好きな食材を使いましたよ。

強力粉の分量だけはなんとな~く計りましたが、
その他はだいたいの目分量。慣れてくれば計りもいらず、手でこねた感触で判断OK!
(お配りしたレシピにはしっかり分量は記載されています)

発酵いらず、手間いらず。
しかもフライパンで作ります。

パン作りは本当に分量や発酵時間などを計りながらが手間ですよね。
今回も前回のジェノベーゼ作りに引き続き、「てーげー」教室シリーズ!(^^)!

出来上がりも「美味しい!」と大好評でしたよ。
冷めたら、トースターではなく、20~30秒ほどのチンで美味しくいただけます。
冷凍も可能ですよ。

大好評だったので、今度はフライパンでできるおやつパンなどを
開催したいと考えております。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP