BLOG

てーげー(適当??)でいいの?ジェノベーゼソース作り♪

「てーげー」という言葉、沖縄の方には親しみのある言葉ですが、
内地の方には「?」なワードですね。

これは沖縄の方言で「適当」「手抜き」な感じのやんわりした言葉なんです!(^^)!

今回7月8日はこの「てーげー」でゆる~い感じでも美味しくできちゃうというジェノベーゼソース作りでした。

基本のレシピはありますが。。。
バジルペーストをベースに、和風や洋風、エスニックにもアレンジできちゃうんです。

基本のレシピこそ、「だいたいこんなくらい」「これはお好みくらいの量で」といった感じで進めていましたが、
そこから自身のお好みアレンジができるなんて!と目からウロコ( ゚Д゚)と大好評でしたよ。

「これなら材料を計らなくても気軽にできる♪」

と楽しんでいただけました。

完成後はユンタク&試食タイム!

作る時間よりもユンタク時間が長かったかも??

お陰様で私も楽しませていただけましたよ(*^▽^*)

ジェノベーゼソース、敷居の高いものではなく、とっても気軽に作れます。

バジルは手に入りやすく、お料理にも活躍しますが、
増えるのもあっという間ですね。

増えすぎて困ったら、バリエーションのとんだジェノベーゼソースを作ってるのもいいかも!

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP