BLOG

内間公民館の教室風景

毎月第一・第三土曜日の13時~15時は
浦添市内間公民館にてレッスンをさせていただいています。

もう開講して8年目になりますが、
初期メンバーから新しいお仲間も増えていき、
今では10名の方が在籍くださっています。

必ず毎月2回参加する、という決まりもないので、
ご自身のペースで参加でき、
毎回いらっしゃってくださる方、月1回の方、
今月はお休みだけど、来月から・・という方、
しばらくお休みしてまた復活される方、
などなど

気楽に粘土とユンタクを楽しんでいただければなぁと
のんびりやっています。

今月からは初の男性(デコ男子!!)がご加入くださいました!
Mさんは、ひな人形作りの体験教室にいらっしゃってくださり、
デコクレイに興味をもってくださいました。

初!のお花作りはバラです。
初めてなのに?というくらい、手慣れて丁寧にひとつずつの花びらを作られていました。
まわりのみなさんからも「はじめてなの??」と言われるほど!
今回は終了の時間が迫ってしまい、粘土が乾かないので茎に差すことができずでしたが、
次回には茎とお花と葉がそろって完成できるかと思います。

いつものみなさんの輪にもとても楽しんでご参加いただけたようでした。

内間公民館のレッスン♪(#^^#)♪
ここに集まるみなさんの共通点はデコクレイです。
それが輪になり、楽しいユンタクの場にもなり、

本当に素敵なレッスンでいつも感謝しています。

今年はまたイベントの企画を考えています。
楽しみながらも、みなさんの作品の発表の場になるといいなぁ。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP