BLOG

浦添の宝箱 結ショップ

浦添の勢理客(「じっちゃく」と読みます)にある、産業振興センター「結の街」。
その1階には浦添の特産品が並ぶ売店、「結ショップ」がありました。

私は足を運ぶたびにお買い物をし、浦添のおいしい!を発見してきましたが・・・

3月16日をもって閉店となってしまいました。

いつも優しく言葉をかけてくれ、ニコニコ迎えてくれる結ショップのSさんとMさん。
浦添特産の商品のエキスパートで、全ての商品についての知識を網羅していて
どんな人がどんな想いで作ったか、どう活用できるか、お料理に使うには・・
などなど、面白楽しくお話ししてくれました。
(一緒に写真を撮っておけばよかった~・・)

お店にいらしていた多くのお客さんも
「浦添にこんなにいいものがあったなんて!」と再発見できたり、
「ほかにこんなお店は浦添にはないんだから、やめないで!!!」
という残念がってくださる声がたくさんだったそう・・・。

私がブログにもよく書いているのですが、
沖縄のリゾート地と那覇の通過点、浦添は観光客の人には
あまり知られていません。

でも浦添は琉球王朝の発祥の地です。
素敵な史跡、ストーリーが盛りだくさん。
素敵な場所盛りだくさん。
おいしいもの盛りだくさんです。

浦添という街、浦添のおいしいもの、素敵なものを
発信してくれる場が必要だと私は思います。

今後は浦添の特産品展示コーナーとして
今まで販売していた商品サンプルを展示して紹介していくそうですが。。。

これからまたどこかで、浦添の特産品の販売をする場が出てくるといいなぁと願っています。
松本市長さん、ぜひともよろしくお願いしまーす(*^-^*)

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP