BLOG

夢の海鮮サラダ♪

おかげさまで4人の子どもたちにもそれぞれ世界があり、
週末は主人と二人で過ごす時間も増えてまいりました。

子どもたちの送迎や試合がないと、なんだか二人でやることもなく・・・
これはまずい!とランチにでかけたり、三線をひいたりして
いつもはあっという間の一日も
老夫婦のごとく、長い時間を楽しむようにしています。

先週は糸満ファーマーズにいってきました。
この日はお魚センターを堪能。
お目当てのカキのウニソースやお刺身を食べてきましたよ。
あまりのおいしさに一気に食べてしまって、写真をとるのも忘れてしまいましたが。。。(‘_’)

ちなみにカキのウニソースは、焼いている網から自分でトングでとって
お会計をするのですが、

トングで持ち上げるときは「注意」です。
しっかり持たないと、バランスをくずしてひっくり返してしまい、
ウニソースがなくなります。
あんなに簡単にひっくり返るとは思わなかったです。

そう、私です。

あわれに思った主人は私にウニソースを味見させてくれましたが、
ウニソースなしの焼きガキを食べてきました。
おいしかったですけど。。

そのあと、定番のマグロカツ!
口いっぱいのボリュームで1本で十分な食べ応えと
柔らかいマグロ肉。
びっくりなことに100円でした。

写真、撮るのが下手でごめんなさい。
マグロが見えてないから、なんだかわからないですね。
おいしそうなのが伝わらず・・・。

次回頑張ります。

ところでPTAでご一緒していただいているママさんからおススメの
勝冷凍(漁民食堂となり)にも行ってきました。
いつもお昼くらいに行くのですが、すでに商品が少なく、
きっと地元の人にはおいしくて評判なのでしょうね。

マグロのアラが大きなパックに大盛りに入っていたものを200円で購入。
夜は前にも紹介した「魔法のてぃーあんだ」と生姜で煮つけをつくりました。
あぁ、またもや写真なし。
写真あってこその記事なのに。。

そしてこれ!

海鮮サラダです。
野菜がたっぷり入ってシャキシャキの食感がたまらず、また大きくぶつ切りの新鮮なマグロやイカがたくさん入っていて、
量は多いのですが、あっという間に食べられましたよ。

なんとこれでお値段も350円。

あまりのお安さに2度見しました。

お正月から太って止まらない夫婦の体重を
毎週末の午前中はウォーキングで頑張っているのに、
午後はこんなにおいしいものを食べて、
夜はお酒も飲んで。。。

一向に痩せないのは当たり前田のクラッカーです。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP