BLOG

女子力高めの三男坊のホワイトデーのプレゼント作り

ホワイトデーに、保育園時代からのお友達にクッキー作りをした三男坊。
男の子を含む「4人の子にあげるんだ♪」と楽しそうに意気込んでクッキー作りをしました。

そのあと、「お花も作って、あげたいんだ」というので
バラのブローチを作っています。

今度小学3年生なのですが、何度か作っているので手慣れています。
決して器用ではないのですが、慣れてくると小学生の男の子でも作れます。

ちなみに・・・体験レッスンを開催したり、紹介するときに、
必ず「私、器用じゃないから!」という方がいらっしゃいますが、
器用じゃなくても、作るのが好きならば、練習すれば上手になります。

なんでも最初から上手には誰だってできません。
誰も信じないけれど、器用じゃない私は、一生懸命練習して粘土の先生になりました☆彡

低学年でも(しかも男子)楽しめれば、好きならば出来ます(*’▽’)

今日はニコニコ顔で、お友達への手作りプレゼントをもって
登校した三男坊でした♪

*ちなみに上のバラのブローチの写真は私が作ったもので、
三男が作った完成品の写真を撮るのを忘れました。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP