BLOG

沖縄のお土産にぜひ♪おすすめでーす ( ^^) _旦~~ 

浦添にある、産業振興センター結の街。
この一階にある「結ショップ」という浦添の特産品をおいている売店があります。

こう言ってはなんですが。。。沖縄県内のお土産屋さんだとたくさんの中に埋もれてしまって
なかなか見つけられないのですが、

ここに置いてあるものは、誰におススメしても喜ばれるお土産がたくさん!

もっといろんな人に知ってもらいたいなぁと思います。

その中の私のお気に入り商品を紹介します!(^^)!

↑(有)やまかわの万能醤油「魔法のてぃーあんだ」。
三枚肉や、煮物、てんぷらのつゆにも便利!
優しい甘みがさっぱりしていて、焼き鳥を焼くときにもすったニンニクをいれて、魔法のてぃーあんだを上から
かけるだけで、ついつい食べ過ぎちゃうほどです。

うちの子どもたちも、これを使うとどんなお料理でもどんどん食べてくれますよー。

ほかにもやまかわさん作のレシピをみると春巻き・ぎょうざのタレ、揚げ出し豆腐、鉄火丼、お魚などなど
いろんなお料理で活躍できるようで、私もこれから試してみたい♪

それから私の「くんぺん」のイメージをかえたこの商品!!
くんぺんといえば、ひとそれぞれにいろんなイメージがあるのですが、
ないちゃーの私個人のイメージとしては「おじぃおばぁのお茶の友」
「ちーちーかーかーする(口の中でパサパサするという沖縄の方言)」というイメージだったのですが、

この沖縄農園さんの「くんぺん」
甘すぎないかぼちゃあんとゴマ風味、小さいけれど食べ応えがあり、
しっとりしていてとっても食べやすいんです。

私は結ショップに立ち寄るたびに、ほとんど買って帰ります!
おいしすぎ!
沖縄農園さんはこのくんぺんだけじゃなく、ほかにもお菓子やジャムをだしていて、
この間購入した「紅芋ジャム」は嫌みのないレモンの酸味と紅芋の味が
マッチしていて、パンにもクラッカーにもばっちりおいしかったです。

他にも紹介したい商品がたくさんあるのですが、
また次に書きますね。

ちなみに。。。TIDA笑顔のジェリーも40%オフ(税込み1980円)で販売中。
浦添マダムに人気急増中♪一回で3個や5個もお買い上げいただくこともあり、とってもありがたや~。

はなのうたのネットショップでもこの価格でまだまだ販売中です(*^-^*)

結ショップは3月16日まで開店していまーす。
優しくて温かいショップの販売員さんが、いつもニコニコ迎えてくださる
素敵なお店♪
ぜひ観光でいらした際にも、浦添の特産品も見てみてくださいね。
浦添にも見どころ、おいしいもの満載です。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP