BLOG

「さんごあぶらぎり」です。

みなさん(^^♪おはようございます。

PTA県大会で石垣島に滞在していたとき、
空き時間に立ち寄った石垣島の鍾乳洞にいってきました!

沖縄本島の玉泉洞よりは少しコンパクトですが、
高低差が狭い範囲であり、その範囲のなかで幻想的な光景がぎっしり詰まっていました。

印象にのこったトトロの鍾乳石

鍾乳洞のまわりには可愛らしいお花が咲き、アカバナ-(ハイビスカス)でも何種類も見ることができ、
まさしくクレイフラワークリエイター(と名付けてみました♪)の私には観察天国!

売店のおじぃとユンタクしているうちに、たくさんのお花を紹介していただきました。

↑八重咲のアカバナ-

↑「ホワイトコーラル」という名前。素敵ですね♪

↑「オオゴチョウ」

↑アカバナ-(ハイビスカス)

アカバナ-にもたくさんの形と色、種類があります。

ところで、題名にもある「さんごあぶらぎり」

コロンとまるく、小さな花をたくさん咲かせ、真っ赤な太陽のようなお花です。
これを(ちょっとかわいそうですが)一枝とって観察してみると。。。
なんと珊瑚みたい!(表題の画像)

南の島で珊瑚のお花(*^-^*)とっても可愛い!と感激してしまいました。

ちなみに漢字で書くと「珊瑚油桐」だそうです。

紹介してくれたチャーミングなおじぃが
「赤ちゃん連れた人がよく見に来るよ~」だそうで。。。
「産後」だからだね(;^ω^)

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP