BLOG

発見!おもちゃ箱のような楽しいだんぱち屋さん @浦添市城間 エクシード

だんぱち屋さん?
だんぱちって何?

と沖縄県外の方は思うかもですが、
だんぱち屋さんとは「床屋」さんのこと。

お仕事の取材で浦添市城間にある「カットスタジオ エクシード」さんに行ってきました!

店内は一歩入るとまるで遊び心あふれる博物館!
どこを見回しても楽しさと想像が広がる世界感です。

しかも店主の豊里さん(イケメンちょい悪?ダンディー・・・ってどんな人??)
の手作り作品だそうで、どんな廃材も作品に仕上げておられました。すごい!!!

↑これ。。。クーラーです。
車のバンパーや前の部分のパーツを組み合わせて中にクーラーをいれたそう。。

↓店内を見回すと、こんな感じ・・

あまりのお店の楽しさに、私は人生初!
だんぱち屋さん体験をしてきました。

しかも30cmのカット!大胆にもやったったぞ~!
髪が軽くなり、体重も軽く・・・は、ならなかったけれど(;^ω^)

カット中、少し暑い?かな、と思っていたら、なにやら体全体にいい風があたり
ちょうど心地よい風だねぇ、足元に扇風機をおいてくださったのかな?と見てみると
足元ではない!!

なんと椅子に冷風機がとりつけられていて、そこから気持ちのよい風が流れてきていたのです。

これも豊里さんの手作り!



肘掛けのところに風をおくるパイプがあるのです。

細やかな気配りと、アートを合わせもった
楽しいお店。
カットはあっという間におわり、すっきりシャンプーも終えて
気持ちも頭もかる~くなってきましたよ!

ぜひぜひおすすめ!
沖縄にきたら浦添のエクシードで「だんぱち」体験に立ち寄ってみてくださいね!

カットスタジオ エクシード
沖縄県浦添市城間4-11-3
098-874-1372
お店の前に駐車スペース2台あります☆

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP