BLOG

下町瑞江のちょこっと乾杯にお勧めスポット「三陸」

私は現在沖縄在住ですが、もともとは東京の下町、江戸川の出身です。
デコクレイクラフトの本部レッスンがあるので、年に数回帰省します。

その際、近所の立ち飲み屋さん、三陸に必ず顔を出します。
もう12年も前に亡くなった父が毎晩のように通っていたお店ですが、
生前の父とは一度もいったことがなく、

父が亡くなってから、どんなところかな?と一人ぶらりと入ったのが最初でした。

毎回帰る度に立ち寄ると、「おかえり!!」とマスターがにーっこり笑顔で迎えてくれます。
ここはほんとにいろいろな人が立ち寄って、仕事帰りにほっと一息ついて帰る場所。
安心感のある場所。

もう25年くらいも前からある三陸はいつでも人に温かさをくれる場所です。

ちなみに三陸の紹介ですが、
ビールは1杯330円、それ以外のお酒とおつまみはどれも220円。
おつまみは自分でケースから好きなものをとってお金を都度支払います。

仕事帰りに一人で一息、お友達とちょっと語り合いたいときなど、
かるぅ~く立ち寄れますよ!

知ってはいたけど、興味はあったけど、
一人じゃなんだか入りづらい。。という声も聞きますが、

まずはえいやっと入ってみて(*^^*)
入ってしまえば、なぁ~んだ、と思えるはず♪

今日は沖縄の楽しいスポットのお話しではなく、
都営新宿線瑞江駅徒歩2分の「三陸」のお話しでした☆

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP