BLOG

甘くて香ばしい~優しい味の黒糖綿あめ ぜひトライ!

浦添市勢理客(「じっちゃく」と読みます)の木のトンネル、シーサー通りにある
垣花食品さんに行ってきました♪

この日は、浦添市の素敵発見イベント、りっか!浦添の体験プログラムの一環で、
垣花食品さんでは「黒糖綿あめ作り体験」を開催していました。

参加費10円をにぎりしめ、三男坊と久々に自転車に乗って(沖縄ではママさんはだいたい車で移動)
シーサー通りの端っこに入ると、すでに黒糖の甘い香りが。。。(*^^*)

お店の前にはたくさんの子どもや家族連れでいっぱい並んで、みんな楽しみに順番を待っています。
なんとお店のご厚意でアンケートに応えたら無料でした!!

うちの三男坊くんも含め、体験している子どもたち、大人たちみんなとーっても笑顔で楽しそう。
私は黒糖綿あめは食べたことがないのですが、
一口食べたら大感動!いままで食べたことのない味で、優しい甘さと細やかでほんわりフワフワな
食感が、食べ慣れた綿あめとは大きく違い、びっくり&感激してしまいました。

普段はお土産屋さんにも売っていますので、沖縄観光の際はぜひお土産に♪
垣花食品さんでも購入できますよー。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

アーカイブ

最近の投稿

PAGE TOP