BLOG

沖縄穴場スポット紹介♪PART1雨の日の沖縄のお出かけにも!

私は沖縄県浦添市に住んで9年目になりますが、
浦添は那覇と北谷の間にあって、

地元の人にとっては便利で暮らしやすい場所なのですが、
なかなか観光客の方が立ち寄ることが少ないんです。

私も移住前は浦添は沖縄に遊びにきても通り過ぎてしまうところでした。

でも住んでみると!!
もしかしたら地元の人もあまり知らないかも??こんなに素敵なところが!!
というところがいっぱいあります♪

先月末ですが、浦添市牧港にある沖電開発さんの水産養殖研究センターにいってみました。
そこはもう内容盛りだくさんのプチ水族館。

ただ水槽に入っている魚を鑑賞する、というものではありません。

サンゴの苗付け、海の生物(ナマコ・ヒトデ・貝)の触れ合い・ウミガメの餌付けができます。

しかもそれはちょっとした楽しみくらいな ものではなく、通常の水族館にいって順番を待ちながら体験する、
というもの以上に十分満喫できるもの。

施設の中にはサンゴ畑がひろがり(サンゴは植物ではないので畑ではないですが。。)、ふれあい生物の種類の多さや
すぐ手に届くウミガメの迫力(ピエールちゃんという女の子♪)!
なかなかあんなに近くにそれぞれが体験できないものを、この小ぢんまり(水族館に比べたら)した施設内で
とっても味わえます。

また観光では海や史跡など野外のものが多いので、雨の日の沖縄の楽しみ方にはもってこいですよ。

事前予約が必要ですので、沖電開発さんのHP、施設見学から問い合わせてみてくださいね。

関連記事

フェイス&ボディジェル


TIDA笑顔のジェリー

家族みんなで使ってほしい、そして忙しいパパさんママさんでも隙間タイムで出来る、親子のスキンシップでささやかな愛情交換のツールとして使ってほしい、そんな願いを込めて作りました。

最近の投稿

PAGE TOP